現バイクに至るまで

BMW R1200RSのインプレに行く前に、私のバイク人生について。

バイクに関しては、学生時代から乗っているのでもう30年以上の付き合い。

その中でかなりの台数を乗り換えてきたけれど、このBMWは人生2台目の外車です。

この前はベスパGTS250IE

 

f:id:r1200:20210724234640p:plain

ベスパGTS250Ie

ベスパGTS250Ie
それまで新車、中古車様々乗ってきたけど、全部国産ばっか。

国産至上主義というわけではなく、単に経済的理由。でも、それ以外に「外車は故障、また修理代金や期間がすごいことに」というネット情報でビビりまくっていたのもある。

実際、このベスパを買う時も不安でネット情報に振り回されまくり。

でも、思い切って買ってしまうと、まあ何とかなることがわかる(ちょっとはトラブルあったけど、ひどいものでもなかった。)

その経験があったので、今回のBMWの購入にも踏ん切りがついた。

実際、この2台で外車、国産の心配はなくなり、今後のバイク人生もより幅が広がりそう。